2015年02月28日

ラミネートチューブ

ラミネートチューブの歯磨きを最後まで無駄なく使うのに

私は超原始的なやり方の後ろの方から少しずつ折って

先端の方まで絞り込んでいく(表現合ってるかな)タイプでした。

何か髪留めみたいに挟み込むような道具も見た事あるような・・・

ところが先日、箕面に居る下の娘が用事で帰って来た時に

私のその光景を見てこうすれば良いんだよと教えてくれました。

まずキャップを外して、中を膨らます様にして、また締めます。

底を親指と人差し指で持ち、キャップを下にしてチューブを左右に
振ります。

この時、キャップが振れて左右ともに手に当たるまで振る様に
するのが良いみたいです。

何回かそうやって振ったあと下向きのままキャップを空けると

1回分の練り歯磨きが出てきます。

もっと多く必要ならもう一度振れば良いのです。ありゃ不思議

こんなに残っているんだと感心するくらい出てきました。

以前に「伊東家の食卓」とか良く見ていた方だけど、こんな方法
あったかな?

知らなかったのは私だけ?

まあ良い知恵をいただいた次第です。お風呂で使う洗顔もバッチリでした。

追記:ご注意!!チューブ式のバターなどの様に

簡易的なキャップでは試されない方が良いです。

悲惨な結果になりますよ・・・(-_-;)




同じカテゴリー(生活)の記事画像
お風呂場にあったら
おっさんに似合わない?
気分転換
もらうのは良いが・・・
ローカルテレビ
畑直野菜
同じカテゴリー(生活)の記事
 お風呂場にあったら (2016-03-28 22:20)
 中森明菜か! (2016-03-22 00:52)
 う~ん、辛いな (2016-03-21 00:25)
 温泉好きなのに・・・ (2016-03-21 00:08)
 俺かいな? (2016-03-19 01:55)
 おっさんに似合わない? (2016-03-17 01:59)

Posted by PC082 at 02:39│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。