2015年02月26日

パソコントラブル

去年の4月に導入したメインPC(一応高性能の仕立て)が起動時に
ブルー画面になる頻度が増えてきていました。

ブルー画面で止まってもEsc→F10→Enterでは起動するのですが
やはりうっとおしい。(毎回ではない)

結構いろんなソフトを試す方なので、ソフト的な問題だろうと思って
確認しても問題無し。

PC周辺も結構乱雑になっていたのと、埃も溜まっていたので掃除する為に

パソコンの周辺機器類をすべて抜いてキレイキレイにしてあげました。

掃除後元通りにすると???モニターが映らない。

何度かケーブルを抜き差ししてもダメ。

でも本体はちゃんと起動している。モニター側の接触不良でもない。

最近のモニターはいろんな形式のプラグがついています。

元はDVI-HDMIでした。同じ予備がなかったので

使っていないAppleTVに使っていたHDMI-HDMIケーブルに変更したところ
簡単に解決。

元のケーブルも両端で動かしてはみたんだけど、少し時間掛かりましたが
結果オーライでした。

完全にアウトになってればわかりやすいんだろうけどね。

貴重な時間を返して欲しい・・・


同じカテゴリー(パソコン関連)の記事画像
トビラフォンレポ2
iphoneを探す
広範囲
犬目線
カメラ小僧
コンビニ Wi-Fi
同じカテゴリー(パソコン関連)の記事
 トビラフォンレポ2 (2015-03-10 12:49)
 iphoneを探す (2015-03-10 10:35)
 広範囲 (2015-03-05 16:02)
 犬目線 (2015-03-02 12:45)
 カメラ小僧 (2015-03-02 11:58)
 windows update (2015-03-02 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。