2015年02月27日

スーパーのレジ

スーパーに限らず、いろんな所で人間ウォッチングをしていると
様々な方に出会えますね。

年輩の女性で、96円のアイスだったかな。それを4個買って支払うのに

ナイスカード1000円を4枚出し、アイスひとつずつの精算をやられていました。

いわゆる現金化なのかな?ナイスカードの使い道は結構あるのにね。

まあお釣りの出るギフトカードだから自由っちゃそうであります。

レジのお兄ちゃんも虐めに感じるような可哀想さ、もちろん後方に並んでいる
お客さんの表情も、言うまでもありません。

レジ繋がりで、スーパー、コンビニなどでのレジ待ちで、どのくらい待たされると
イライラしますか?

こういう意識調査がある記事に載っていました。

スーパーのレジ

『3分』(33.0%)が最も多く、以下ほぼ同数で『2分』(24.8%)、『1分』(24.0%)

『2分』までで半数弱(48.8%)がイライラしています。

特に男性は54.6%と女性の41.7%を大幅に上回り、買い物については
女性の方が待ち慣れているようです。

結果:スーパー、コンビニなどでのレジ待ち

約半数が『2分』でイライラ


大半の部類に挙手・・・



同じカテゴリー(スーパー)の記事画像
マイドリップ
AEON MALL
同じカテゴリー(スーパー)の記事
 素朴な疑問 (2015-03-06 12:44)
 マイドリップ (2015-03-04 17:00)
 AEON MALL (2015-03-04 16:40)
 かごの中をチラ見 (2015-03-04 15:48)
 新しものホイホイ (2015-03-04 15:35)
 手を差し伸べて (2015-03-04 01:32)

Posted by PC082 at 01:46│Comments(0)スーパー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。